慶應義塾ニューヨーク学院部活動紹介!〜ロックバンド部〜

NO IMAGE

みなさんこんにちは!ついに2019年度春AOまで2週間を切りましたね。受験生の皆様はいかがでしょうか。受験まで気を緩めず、しっかりと自身の弱点を強化していきましょう!ニューヨーク予備校では、朝から夜まで教室を解放しております。何かわからないことがあれば、いつでも質問に来てくださいね。

さて、本日は慶應義塾ニューヨーク学院の部活動紹介を行いたいと思います。
今回ご紹介するのは、男子にも女子にも人気のロックバンド部です。日本の学校でいう軽音部のような部活になります。新設されたスチューデントセンター内に部室が複数あり、楽器ごとに別れて練習を行うことができる環境が用意されております。好きな仲間とバンドを組み好きな曲を演奏するのですが、様々なバックグラウンドを持った生徒が集まっているので慶應NY学院では、様々な国の曲が演奏されます。

参加できるイベントは以下の通りです。

・アイスブレーカー
・アコースティックライブ
・ハリソン祭り
・クリスマスパーティ
・バレンタインパーティ
・祥風祭前夜祭
・卒業パーティ
・謝恩会

特にロック部の活動で盛り上がるのが、クリスマスパーティと祥風祭前夜祭でのパフォーマンスです。イベントの時間の関係上、応募グループが全て演奏できるわけではないので、先生方やイベント担当の委員長などの前でオーディションを行います。オーディションを勝ち抜いたバンドのみがステージでパフォーマンスすることが許されます。クリスマスパーティは校舎一階の螺旋階段の下で演奏を行い、祥風祭前夜祭では、体育館のステージで保護者、先生、全校生徒の前で演奏することができます。しかし、全てのパフォーマンスにオーディションが必要なわけではありません。アコースティックライブでは、希望者全員が校舎一階で、落ち着いた雰囲気の中でパフォーマンスを行います。

いかがでしたでしょうか。このように慶應義塾ニューヨーク学院には、生徒一人一人が活躍することができイベントがたくさんあります。特にロック部はその機会が多く、期末試験後に行われるアコースティックライブはとても人気のイベントの一つです。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜19:30

その他お知らせカテゴリの最新記事