慶應義塾ニューヨーク学院生の特徴は?入学後に身に付く力について!

みなさんこんにちは!
英語主任の坂井です。

最近、多くの保護者の方から、「慶應義塾ニューヨーク学院の生徒はどういう人が多いの?」というご質問をいただきます。
そこで、今回は、慶應義塾ニューヨーク学院生の特徴についてご紹介いたします。

慶應義塾ニューヨーク学院生の特徴とは?

主に以下の3つの特徴が学院生にあると思います。
①自分の考えをしっかりと持っている
②協調性がある
③コミュニケーション能力に長けている

最初から皆そうだったの?

しかし、高校時代の友人のことを思い返してみると、入学当初から、上記の要素を持ち合わせていた人は少なかったように感じます。
これらの要素は、寮生活や生徒主体のイベント、部活動などを通して養われると考えます。

実際に、入学当初は物静かな友人が多くいました。
しかし、そんな友人達も最高学年の12年生になれば、体育祭で応援団長をしたり、部活動で部長を務めたりと、人間的に大きく成長していました。

入学前まで人前に立つことが苦手だった

私も、入学前までは、人前に立つことに苦手意識を抱いていました。
(ここに具体的なエピソードを簡単にいれてあげるといいですね)
しかし、最高学年になると、サッカー部で副部長を務めたり、文化祭の前夜祭でトリを飾ったりと、大きく人間として成長することができていました。
このことから、慶應義塾ニューヨーク学院は、人間性を育む絶好の環境だといえます。

卒業生だから分かる本当の慶應義塾ニューヨーク学院!

今回は慶應義塾ニューヨーク学院の生徒の特徴についてご紹介いたしました。
このように、学院卒業生だからこそ語れることがまだまだたくさんあります。
慶應義塾ニューヨーク学院に関してご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事