受験生必見!慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生や在学生から話を聞ける機会について!

みなさんこんにちは!
副塾長の坂井です。

春AO試験実施まで残り1ヶ月となり、ニューヨーク予備校の生徒たちは一層勉強に励んでいます。

さて、今までブログで慶應義塾ニューヨーク学院ついて、様々なことをご説明してきました。
本日は、卒業生や在学生から話を聞ける機会についてご紹介したいと思います。

慶應義塾ニューヨーク学院生から学院の話を聞くには?

直接卒業生や在学生から学院の話を聞く方法は主に以下の通りです。

・学院説明会に参加する
・オープンキャンパスに参加する

学院説明会で聞くことができる内容

学院説明会では、先生方からの学校説明の後、学院生が学院に関して以下の内容についてのスピーチを行います。

・寮生活
・通学生生活
・部活動
・委員会活動
・学院のイベント

その後、質疑応答の時間が設けられ、壇上の学院生に質問をすることができます。

オープンキャンパスで聞くことができる内容

オープンキャンパスでは、学院説明会で行われるスピーチに加え、キャンパスツアーに参加することができます。
キャンパスツアーでは、学院の施設の紹介だけでなく、学校生活などについても、ガイド役の在学生から詳しい話を聞くことができます。

本日は、慶應義塾ニューヨーク学院に関する話を学院卒業生や在学生から聞くことができる機会についてお話しいたしました。
現在、学院卒業生は約2,700人しかおらず、卒業生から学院の話を聞くことのできる機会は極めて稀です。
そこで、もし学院に関してご不明な点がある方はいつでも当塾にお問い合わせください。
学院卒業生である当塾の講師が、いつでも学院についてのご不明な点にお答えします。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事