慶應義塾ニューヨーク学院の委員会紹介!文化祭実行委員について!

こんにちは!講師の荒谷です。

慶應義塾ニューヨーク学院には様々な委員会があります。
生徒が主体となり委員長、副委員長を中心に活動をします。

今回のブログでは文化祭実行委員会についてご紹介させていただきます。

活動内容

生徒主体で行われるイベントの企画、運営をします。

慶應義塾ニューヨーク学院では一年を通じて様々なイベントが行われます。
ダンス部やバンド部がパフォーマンスを行うイベントでは、ステージの構成や装飾などを考え、実際に運営します。
時には先生や寮監と話し合いをしながら運営を行うこともあります。

たくさんのイベントの中で、メインは文化祭に当たる祥風祭です。
毎年行われる恒例の行事に加え、自分達で新しい企画をすることができます。
先輩方を見本とし、全員が楽しめる企画を考えます。
また、祥風祭にはたくさんの保護者の方も見学しにきます。
生徒だけではなく、保護者の方にも楽しんでいただけるように工夫を凝らします。

実際に入ってみて

メインの活動である祥風祭は学院生活の中でもっとも思い出に残るとても重要なイベントです。
生徒の先頭に立ち、この様なイベントを企画、運営することはなかなかできない経験で、とてもやりがいのある仕事でした。
イベントの成功という一つの目標に向かってメンバー同士で力を合わせ、たくさんの話し合いを行ったことはとても印象に残っています。
長い時間をかけ、自分たちで考えた企画を先生や他の生徒と打ち合わせをしながら完成させることで大きな達成感を得ることができました。

今回は文化祭実行委員会についてご紹介させていただきました。
皆さんもより充実した学院生活を送るために興味のある委員会活動を探してみてください!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事