慶應義塾大学生から見た慶應義塾ニューヨーク学院のイメージとは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、慶應義塾大学内で大学生が持っている、慶應義塾ニューヨーク学院のイメージについてお話しします。

はじめに

私は昨年慶應義塾ニューヨーク学院を卒業し、ギャップイヤーを経験した後、今年の4月に慶應義塾大学に入学しました。

自身の周りには、慶應義塾高等学校をはじめとした内部進学をした生徒が大勢おり、また外部から受験した生徒もいます。

そのような様々な背景を持った人々の中で、大学生活を送っていますが、果たして周りからの慶應義塾ニューヨーク学院の印象はどのようなものなのでしょうか。

実際に入学してみて

大学入学後は、様々な授業で自己紹介を行います(語学の授業が一般的)。
私は自己紹介の場で、慶應義塾ニューヨーク学院出身です、と言ったところ、とても良い意味で驚いた表情をされました。
皆内心どう思っているかは置いておいて、すごい!などと言ってくれたため、印象は良いと思われます。

実際の大学生活では、出身校などを気にしている生徒はおらず、慶應義塾ニューヨーク学院出身だよ、と言うと、ニューヨークどうだった?と聞かれることや、じゃあ英語できるの?など興味を持ってもらえることが多いです。

まとめ

正直、慶應義塾ニューヨーク学院は内部生の中では特殊で唯一の海外にある付属校ですが、それに対して見下されたり、態度を変えられたりすることは全くありません

慶應義塾ニューヨーク学院卒業生であることを誇りに大学生活を送ってます!

 

 

いかがでしたか?

皆さんも慶應義塾ニューヨーク学院卒業後は、大学で思いっきり有意義な生活を送ってくださいね!

次回のブログも是非、ご覧ください。

 

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事