慶應義塾ニューヨーク学院の委員会紹介!〜生活委員について〜

こんにちは!講師の齋藤です。

慶應義塾ニューヨーク学院では8つの委員会があります。
今回のブログでは、生活委員会についてご紹介させていただきます。

活動内容

朝の挨拶活動

生活委員会では主に生徒の生活をより良いものにするために、登校時間に校舎入り口で挨拶をしたり、一部イベント設営の運営、及び手伝いなどをします。

生活委員でのメインの仕事である校舎前での朝礼係は、交代制で朝早く起きて学校の入り口で登校する生徒全員に挨拶をします。
親元を離れて暮らしている生徒同士で挨拶し合うことで、お互いを元気付けることを目的としています。
学年関係なく、様々な生徒と挨拶を交わすことで、交流の機会が増え、より親密になることができます。

イベントの手伝い

一年を通して、慶應義塾ニューヨーク学院では多くのイベントが行われますが、そのうちの1つに『お化け屋敷』というのがあります。
主にイベントの設営、運営などは文化祭実行委員会が行うのですが、お化け屋敷だけは生活委員会が主催します。
学校の内装をお化け屋敷のように飾り付けし、委員会のメンバーがお化けに扮して様々な仕掛けで挑戦者を驚かせます。
毎年、カップルや女子同士で来られる人に大人気のイベントとなっています。

実際に入った感想

生活委員会での活動は他生徒と多く接する機会に恵まれるので、入って損はないと思います!

私は11年生に在学しているときに入ったのですが、先輩はもちろん、新しく入学してきた後輩などとも多く言葉を交わすことができ、親密な関係を持つことができ、入って良かったなと実感しています。

11年時以外では、私は10年生の時に文化祭実行委員会に入っており、12年生の時には学級委員を務めました。このように、毎年違う委員会を経験できるのは学院の1つの特徴でもあるので、ぜひ入学した際には様々な委員会に入ってみて下さい!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事