大人気!イングリッシュスピーキングクラスとは!?

みなさんこんにちは!
副塾長の坂井です。

梅雨も明け、晴れの日が続いていますね!そんな時は、心も晴々してしまいます!
さて、本日はニューヨーク予備校で大人気のイングリッシュスピーキングクラスについてご紹介しようと思います。

イングリッシュスピーキングクラスとは

イングリッシュスピーキングクラスとは、ネイティブの講師を招いた、英会話クラスです。
慶應義塾ニューヨーク学院の面接対策を目的とした授業になっています。

イングリッシュスピーキングクラスを通して得られる力

イングリッシュスピーキングクラスは、以下の4つの能力向上を目的として開講されています。

自分に関することを伝える力
論理的に意見を述べる力
継続的な会話力
客観的に物事を説明する力

これらの能力は、面接においてとても重要になっております。

イングリッシュスピーキングクラスの雰囲気

イングリッシュスピーキングクラスは最大6名までの生徒が一度に参加が可能です。
また、講師はネイティブの講師1名と日本人講師(サポート役)が1名います。

ルールは「使用して良い言語は英語だけ」であり、その他は自由です。
生徒たちは、毎週与えられたお題に対して、和気藹々と自由に英語で話しています。
実際に通われている生徒からも、「楽しい!」という言葉をいただいています。

なお、今月のお題は以下のようになっています

・最近の学校での生活について
・自分の子供をどう育てたいかについて
・今年の夏休みをどう過ごしたいかについて
・自分の身の回りにあるルールについて

慶應義塾ニューヨーク学院を受験するにおいて、英会話の能力は必須です
その能力を楽しく友人と伸ばせる、イングリッシュスピーキングクラスをぜひ受講してみてはいかがでしょうか!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事