合格者必見!成績アップ間違いなし!入学準備講座について!

皆さんこんにちは!
講師の櫻井です。

今回のブログでは、ニューヨーク予備校の入学準備講座についてご紹介したいと思います。

入学準備講座とは

入学準備講座とは、入学が決定している生徒を対象に、初年度の勉強を先取りして教える講座のことです。

講座には9年生と10年生の二つのクラスがあり、9年生であれば、数学、理科、英語、地理の4科目、10年生は数学、化学、英語、世界史の4科目を学びます。
これらは慶應義塾ニューヨーク学院のプログラムに沿ったものとなっており、入学後の勉強に大いに役立ちます。
特に慶應義塾ニューヨーク学院で多くの生徒が苦戦するのは、英語で学ぶということです。
慶應義塾ニューヨーク学院ではほとんどのクラスが英語で教えられるため、入学準備講座を通して、英語での勉強を経験できることは大きな糧となるでしょう。

勉強だけじゃない?!入学準備講座に参加するメリット

入学準備講座に参加する大きなメリットは、他の入学予定者と交流できるという点です。
本講座ではディスカッションやグループワークなど生徒同士が授業内外どちらでも話す機会が多くあります。
また、休み時間なども設けられるため、生徒同士が仲良くなるには充分な環境が整っています。

やはり、親元を離れて異国の地で生活するということは不安ばかりで、その中でも大きな不安要素となるのは人間関係でしょう。
学年の規模が100人程度の学校ですから、講座で7−8人の友人と知り合うことができるのは、生徒にとって大きな心の支えとなります。

2021年度の入学準備講座についての詳細は、下記のお問い合わせボタンよりご連絡ください。
お問い合わせは

いかがでしたでしょうか。
今回のブログでは、ニューヨーク予備校の入学準備講座についてご紹介しました。
今後も、慶應義塾ニューヨーク学院に加えて、ニューヨーク予備校についてもたくさんのことをご紹介させていただきます!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事