慶應義塾ニューヨーク学院 2022年度春AO入試の試験内容とは?

皆さんこんにちは!講師の櫻井です。

今回のブログでは、先日実施された第1回春AO入試試験内容についてご紹介します。

筆記試験

英語

出題内容:文法、長文読解、エッセイ(お題:あなたが見た悪夢について述べよ。)
試験時間:60分

全体的に英検に似た問題が多かったようです。
ただし、選択肢があった問題は長文読解だけで、その他は自力で穴埋めをする形式でした。

数学

出題内容:中学1〜2年生の範囲を中心とした20問(選択問題)
試験時間:60分

日本語

出題内容:文法(類義語/対義語、四字熟語、敬語などの選択問題)、
小論文(お題:あなたの好きな格言について述べよ。)
試験時間:30分

面接試験

面接官3名
使用言語:英語と日本語(それぞれ別の面接が行われるわけではなく、一度の面接で両言語を話すことが求められます。)
質問内容:慶應義塾(福澤諭吉)について、志望理由、現在通っている学校について、など

特徴としては、フランクな面接で、慶應義塾(福澤諭吉)について問う質問が多かったことでした。

また、慶應義塾ニューヨーク学院の新学院長も面接に出席なさったそうで、
面接の終盤に学院長本人から幾つか質問があったようです。

今後も当ブログで慶應義塾ニューヨーク学院の最新ニュースをお届けするので、チェックしてください!


ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事