慶應義塾ニューヨーク学院のイヤーブックについて!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院のイヤーブックについてご紹介します!

 

イヤーブックとは

イヤーブックとは、アメリカの卒業アルバムのことです。

毎年末に作られ、全校生徒の顔写真やその一年のイベントやクラブ活動が掲載されます。

卒業の帽子で書籍 ストックフォト

慶應義塾ニューヨーク学院のイヤーブック

慶應義塾ニューヨーク学院のイヤーブックは、イヤーブック委員会が中心となって作ります。

毎年違うテーマがあり、その年のテーマを決め、それぞれのクラスや寮の委員会メンバーがページを作ります。

大体の流れ:

  1. 卒業生のページ:卒業する12年生がそれぞれ1ページの半分を使い、思い出の写真などを載せます。
  2. 在校生のページ:ハウス(寮)ごとに写真が載せられます。全校生徒の写真が載せられ、それぞれの寮の写真なども載ります!
  3. 部活・委員会紹介:活動報告のようなものです。試合やイベントなどの写真を載せます。
  4. 教職員紹介:教職員の方々の写真が載ります。
  5. 12年生のページ:Mr. Keio, Ms. Keioや一番お金持ちになりそうな人、などそれぞれその年のイヤーブック委員会が投票をとり、TOP3を紹介します。また、12年生の赤ちゃんの時の写真が載せられた年もありました。他にもルームメイトとの写真など様々な項目があります。
  6. その年度の主なニュース:学院内で起きたイベントなどに関する振り返りのようなニュースです。

 

 

いかがでしたか?

アメリカのイヤーブックは日本の卒業アルバムとは違い、とても自由で生徒が中心となって作ります。

赤ちゃんの時の写真や、12年生の面白いランキングなど、ユーモアがあり何度も見返したくなるものばかりです。

日本の卒業アルバムのように少し型に当てはまったような卒業アルバムももちろん良いですが、イヤーブックは見ていて昔の思い出をたくさん思い出すことができる大切なアルバムです。

皆さんも入学し、12年生になったらたくさんユーモアのあるイヤーブックを作ってみてはいかがでしょうか!

次回のブログもぜひご覧ください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事