慶応義塾ニューヨーク学院に存在するギャップイヤーとは?〜ギャップイヤーとその過ごし方について〜

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の吉澤です。
先日春AO IIの2次試験が実施されました。
当塾の生徒たちは万全な状態で試験に挑めたことかと思います。

本日は慶應義塾ニューヨーク学院を卒業後に大学に入学するまでの期間
ギャップイヤー(およそ10ヶ月間)の過ごし方についてご紹介いたします!

免許取得

私の知り合いのほとんどはギャップイヤーの期間で免許を取得しています。
というのも、メリットがたくさんあるからです。

<メリット>
①空いてる期間に取得できる
②大学を気にせず取得できる

基本大学生は夏休みに合宿に行って免許を取得したり、あるいは
平日に教習所に通って取る生徒がほとんどです。

夏休みは他の大学生が殺到する時期ですし、大学に通いながら教習所も行くのは大変なので、
なるべくギャップイヤーで免許を取得するようにしましょう!

私自身は免許合宿に友達と行きました。10月ごろはとても空いていたのでおすすめです。

大学の先取り授業

ここだけの話、学院を卒業後、慶應義塾ニューヨーク学院の生徒にだけ
慶応義塾大学の先取り授業が実施されます。

先取り授業では、大学一年で習ういくつかの講義の単位を取得する事ができます。
先に単位を取得すると、後々大学始まったら少し楽になるので、強くお勧めします!

旅行

やはり、ギャップイヤーの醍醐味と言えば旅行かなと個人的に思っています。

卒業してからすぐ卒業旅行に行く人もいれば、
夏休みすぎに空いている期間で旅行に行くという人もいます。

実際私もこの期間中に何回も旅行をしましたし、
長期間の休みを今後もらえる機会はあまりないので、ぜひ旅行に行きましょう。

旅行に限らず、短期留学に行った生徒も多かったです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はギャップイヤーの過ごし方についてご紹介致しました。
中々10ヶ月もの長期間の休みを頂けることは無いので、
是非卒業生の皆さんは無駄の無いように、悔いのないギャップイヤーにしましょう!

慶應義塾ニューヨーク学院に入学をご検討されている方や、当塾に入塾をご希望されている方は
お手数ですが以下のフォームまでご連絡頂けると幸いです。

なお、ご質問やご相談がありましたら、電話での対応も承っておりますので、何なりとご連絡下さい。

お問い合わせ

最後に7月9日(土)にニューヨークニューヨーク予備校主催学院説明会を行う予定です。
例年、このセッションでは、慶應義塾ニューヨーク学院の教職員や在校生が登壇し、
慶應義塾ニューヨーク学院の概要や魅力、受験の詳細についての説明がございます。
ご興味ある方は気軽に足を運ばれて頂ければと存じおります。

実施会場: 〒108-0014 東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町4F
実施時間: 17:45~20:00 (途中入室可)
にてお待ちしております。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事