最新情報!〜慶應義塾ニューヨーク学院、今年の卒業式について〜

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の松岡です。
暑い季節になってきましたね。生徒たちは熱中症やコロナ に気をつけながら2023年度秋AO試験に向けて勉強に取り組んでいます。
一次試験の願書や書類提出のサポートも行っていますので、お気軽にご連絡ください。

6月の終盤に、慶應ニューヨーク学院では晴天の中、卒業式が行われました。
今回のブログでは、現地の最新情報について話していきたいと思います!

卒業式

今年も例年通り、卒業式はで行われました。
一方、個人個人で卒業証書を受け取る機会は感染症対策の為無くなったようです。

親の参加は?
一方で親御さんの参加は認められなかったようです。
今年も去年同様、感染症対策の観点から親御さんの参加は禁止されていました。
在校生の参加は?
在校生も親御さん同様、原則卒業生以外は参加不可だった模様です。
→10年生や11年生は卒業式の2日前に帰国したそうです。

アメリカの入国について

アメリカの入国規制は現在、段階を踏んで解除されてきています。
従来は48時間以内のコロナ陰性証明書が必要でしたが、それが必要なくなりアメリカに行きやすくなりました。
アメリカの規制が少しずつ弱まってきているのでぜひ、ニューヨーク学院のオープンキャンパスなどに顔を出してくださいね。

卒業式後

卒業式を終えた生徒たちは、そのまま親御さんの待つ日本に戻る子もいれば、卒業旅行に出かける子も多いようです。これらもアメリカ国内での移動の規制がほとんど無くなったことから、旅行がしやすくなったようですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回のブログでは学院の最新情報についてお伝えさせていただきました!
私の学生時代も卒業後、友達と2週間ほどアメリカ旅行をした事が非常に充実していたのでみなさんも是非、アメリカの学校ならではの卒業旅行を体験してみてください!!

また、今後も当ブログで慶應義塾ニューヨーク学院の最新ニュースをお届けするので、チェックしてください!

学院への入学をご検討されている方、または当塾への入塾をご考えの方は
以下のフォームからお申し込み頂けると幸いです。

無料相談なども承っておりますので、ご気軽にご連絡いただければと思います。


ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事