慶應義塾ニューヨーク学院の通学生の平日のスケジュール

みなさんこんにちは!NY予備校の嶋谷です!

今回は慶應義塾ニューヨーク学院の平日の通学生のスケジュールについて説明したいと思います!
僕自身、通学生だったので実体験を基に書いていきます。

 

通学生とは

通学生の平日の一日を紹介する前に軽くニューヨーク学院の通学生について説明します。

ニューヨーク学院では年度によって異なりますが、一学年に5人前後学校の近隣に住んでいて毎日通学している生徒がいます。よく映画で見るような黄色のスクールバスで通っている人もいれば、自家用車で毎日送迎をしてもらっている人もいます。

寮生と比べ友達と寮で過ごす時間は減ってしまいますが、その代わりに美味しい家庭の味を楽しむことが出来るので寮生からは羨ましく思われているそうです。また、寮に住んでいなくても、ハウスには属しているのでハウスイベントや体育祭の際には所属ハウスの生徒と一緒に参加することが出来ます。

 

一日のスケジュール

では実際に僕が過ごしていた平日のスケジュールを紹介します。2021年度のスケジュールなので変更があるかもしれません。

 

06:30:起床

⇒ スクールバスに間に合うように起きるので寮生と比べて比較的早い朝になります。

 

07:15:スクールバス乗車

⇒ 家の前(もしくは直ぐ近くの交差点)まで迎えに来てくれるので待たせないようにして乗車します。同じ学区域の他のお家も回るので大体30分くらいバスに揺られることになります。乗ってからは寝るなり勉強するなり自由です。

 

07:50:ニューヨーク学院到着

⇒ 授業開始が08:30なのでだいぶ早く学校に着くことになります。学院に着いてからは準備をしたり先生に質問をしに行ったりします。

 

08:30:授業開始

⇒ ここからは寮生と合流し、同じ授業を受けることになります。

 

15:10:授業終了

⇒ 授業が終わると、放課後のアクティビティーの時間になります。ハウススポーツに参加したり部活動を行ったりとそれぞれの生徒が各々の活動をします。

 

17:45:帰りのバスに乗車

⇒ 学校にスクールバスが迎えに来てくれるので乗車して帰宅となります。

 

いかがでしたか。

 

今回は慶應義塾ニューヨーク学院での学校がある日の通学生の一日について解説しました。

次回のブログも是非チェックしてみてください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事