慶應義塾ニューヨーク学院で実施されているTOEFLについて紹介します!

みなさんこんにちは!NY予備校の嶋谷です!
今回は慶應義塾ニューヨーク学院で実施されている TOEFL について紹介したいと思います!

 

TOEFLについて

現在TOEFLではiBT, iTP, Junior, Primaryの3種類が行われており、その中で慶應義塾ニューヨーク学院では11年、12年時にTOEFL iTPが、9年、10年時にTOEFL Juniorが行われています。

試験名 概要
① TOEFL iBT 一般的に普及しているTOEFLです。単純にTOEFLというとこのTOEFL iBTを指すケースがほとんどとなっています。
② TOEFL ITP 大学や企業で行われる団体向けのTOEFLのことで、英語力の測定や留学の選考によく使われます。慶應義塾ニューヨーク学院では11年生12年生が受けるテストとなっています。
③ TOEFL Junior 中高生向けのTOEFLです。学校の入試試験の優遇制度に使われるケースもあります。慶應義塾ニューヨーク学院では9年生10年生が受けるテストとなっています。
④ TOEFL Primary 小中学生向けのTOEFLです。難易度によってStep1とStep2に分かれています。

 

どのように学院生活に関わってくるのか

TOEFLは学院生活において、大学進学に関係する進学ポイントに関わってきます。下記のブログでも紹介しましたが150点の内13点がTOEFLによって決まる点数となっています。

学院では年に一度TOEFL iTPを受けることが出来ますが、結果に満足しなかった場合やより高得点を狙いたい場合は何度でも自分で iBT テストを受け学校側に申請することが出来ます。

ニューヨーク予備校ではTOEFLなどの各種英語試験の対策も行っています。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事