慶應義塾ニューヨーク学院のペアレンツデーとは!!

 

皆さんこんにちは!
慶應義塾ニューヨーク学院22年卒、講師の竹川です。

慶応義塾ニューヨーク学院では、年に一度ペアレンツデーが開催されます。

このイベントは、学校と保護者のコミュニケーションを深める機会となり、学校のカリキュラムや生徒たちの活動を保護者に紹介するためのものです。
以下では、慶応義塾ニューヨーク学院のペアレンツデーについて詳しく説明します。

日程とプログラム ペアレンツデーは、通常学期中の土曜日に開催されます。一般的には午前中から午後にかけての時間帯に行われます。学校のウェブサイトやニュースレターで詳細な日程が公表されます。ペアレンツデーのプログラムには、次のようなものが含まれます。

  1. 学校概要の説明
    学校の理念や教育方針、そして教育プログラムについての説明が
    あります。また、学校の歴史や慶応義塾との関係についても紹介されます。
  2. クラスの紹介
    生徒たちが通うクラスの先生たちとの交流の機会があります。生徒たちがどのようなことを学んでいるか、教育方針や評価方法などが紹介されます。
  3. 生徒の発表や展示
    生徒たちが行っているプロジェクトや課題の成果物の発表や展示があります。保護者たちは、生徒たちがどのような成長を遂げているかを実際に見ることができます。
  4. 個別面談
    保護者たちは、担当教師やカウンセラーと個別に面談することができます。生徒たちの進路や学習状況について話し合ったり、悩みや相談事などを相談することができます。

参加方法と注意事項 ペアレンツデーに参加するためには、保護者は事前に参加申し込みを行う必要があります。学校のウェブサイトから申し込みフォームをダウンロードし、必要事項を記入して提出します。参加費は無料です。
なお、当日は営業目的の学校内の敷地での写真撮影、動画撮影は禁止されているため、ご注意ください。

また、ペアレンツデーに参加する際には、以下のような注意事項に留意する必要があります。

  1. スケジュールの確認
    ペアレンツデーのスケジュールを事前に確認し、参加するプログラムや時間を決めておくことが重要です。また、当日は交通状況に余裕をもって時間を確保するようにしましょう。
  2. 学校ルールの遵守
    学校内では、約束事やマナーを守り、適切な行動を心がけるようにしましょう。また、学校内の禁煙や飲酒、タバコなどは厳禁です。
  3. 交流の機会を活用する
    ペアレンツデーは、学校と保護者の交流の機会でもあります。教師やスタッフとの交流だけでなく、他の保護者とも話をすることで、学校や地域の情報交換をしてみるのも良いでしょう。

ペアレンツデーは、学校と保護者が連携して生徒たちの教育を進める上で重要なイベントです。
保護者の皆さんは、積極的に参加して学校との関係を深め、生徒たちの成長を応援していきましょう。

いかがでしたか。
今回は慶應義塾ニューヨーク学院でのペアレンツデーについてご紹介しました。
次回のブログも是非チェックしてください!

 

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事