慶應義塾ニューヨーク学院のスポーツ観戦について

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、実際に慶應義塾ニューヨーク学院が企画している、スポーツ観戦についてご紹介します!

 

慶應義塾ニューヨーク学院におけるスポーツ観戦とは

本学院は、年に数回、スポーツ観戦のイベントを催しています。

参加は任意ですが、スポーツを観戦したい生徒は参加の申請を行い、スタジアムなどに見に行くことができます。
大体毎度たくさんの生徒が参加を希望するため、大きなバスを貸し切って移動します。

ニューヨークならではの文化や、スポーツの価値観を知るとても良い機会になるため、是非参加する機会があれば参加してください!

①ニューヨークヤンキース

ニューヨークヤンキースは、言わずと知れたメジャーリーグの強豪チームです。

実際に行ってみると、スタジアムが日本のものとは比べ物にならないほど大きく、また、食事も充実しています。

おしゃれなグッズもたくさんあり、とても思い出に残っています。

魅力は、何と言っても勝った後にスタジアムで永遠に流れる、Frank SinatraのTheme From New York, New Yorkです。

野球場

写真はインターネット上から引用したものですが、これを見るだけでたくさんの思い出が蘇ります。

②ブルックリンネッツ

こちらも言わずと知れた、NBAの強豪チームです。

私は一度も見に行ったことがありませんが、バスケットボールは比較的近距離で見ることができるため、とても迫力があり、楽しかった、と行く人は口を揃えていいます。

数ヶ月前には、ブルックリンネッツの渡邊雄太選手が実際に慶應義塾ニューヨーク学院に来て、生徒と交流していました!

ブルックリン ネッツのロゴ

 

いかがでしたか?

アメリカでのスポーツ観戦は、日本とは異なった楽しさがあり、ニューヨークを一番に感じることができるものです。

慶應義塾ニューヨーク学院では、このようなスポーツ観戦のイベントが年に何度か催されるため、是非参加してくださいね!

次回のブログも是非ご覧ください。

 

慶応ニューヨーク学院に関してのご質問や、学院の入学を検討されている方がいましたら、
下記のフォームよりお問い合わせ頂けると幸いです。

お問い合わせ

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事