マンハッタンビルカレッジとは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の横にある、マンハッタンビルカレッジについてご紹介します!

マンハッタンビルカレッジとは

マンハッタンビルカレッジ(Manhattanville College)とは、慶應義塾ニューヨーク学院に隣接した大学です。

本学院のターフ(グラウンド)を挟んですぐ向かい側にあり、お城のような建物が特徴です。

実際に、慶應義塾ニューヨーク学院よりも大きな敷地を有します。

行くことはできる?

現在では、滅多に行くことはなくなりましたが(禁止されたのか人が行かなくなったのかは定かではありません)、コロナウイルス蔓延前までは行くことができました。

大学内には、売店とスターバックスがありました。

スターバックス

数年前までは平日の放課後もマンハッタンビルカレッジに行くことができたため、授業終わりにスターバックスを飲んだり、散歩したりすることができました。

アメリカのスターバックスのサイズは日本とは比べ物にならず、Tallサイズで日本のVentiサイズくらいあります。

売店

売店では、基本的な文房具や、大学のグッズなどが売られていました。

文房具は、日本に持ってくることが大変だったり、来てから必要だとわかったものなどがたくさんあったので、それらは全てマンハッタンビルカレッジで買うことができました。

ATM

ATMもありました。現金がなくて困っている時は、よくそのためだけに大学に行き、ついでにスターバックスを飲んで学校に帰るのが定番でした。

 

 

 

いかがでしたか?

今ではもう行くことはなくなりましたが、隣接している大学なので、休日に外出できる際は行ってみてもいいかもしれませんね。

また、年に数回お祭りも行われているそうなのです!

次回のブログも是非みてくださいね!

 

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事