慶應義塾ニューヨーク学院のピアカウンセラー制度について!!!

皆さん、こんにちは!私は慶應義塾ニューヨーク学院の22年卒の竹川と申します。今回は、慶応ニューヨーク学院のピアカウンセラー制度についてお話ししたいと思います。

慶応ニューヨーク学院では、学生たちが心身ともに健康的に過ごすために、ピアカウンセラー制度が導入されています。ピアカウンセラーとは、同じ学生たちが自らの経験や知識をもとに、相談者をサポートする制度です。

ピアカウンセラー制度は、慶応ニューヨーク学院のカウンセリングセンターが運営しています。学生たちは、自分の問題や悩みを話すことができるピアカウンセラーを選ぶことができます。ピアカウンセラーは、相談者に対して聴取し、アドバイスをすることができます。

ピアカウンセラー制度は、学生たちが自分自身の成長とともに、他の学生たちを支援することができる貴重な機会でもあります。また、学生たちが自分自身の問題に向き合うことで、自己成長の機会を得ることもできます。

慶応ニューヨーク学院のピアカウンセラー制度は、学生たちの健康的な成長を支援するだけでなく、学生たちが社会で必要とされるスキルを身につけることができるとても素晴らしい制度です。学生たちは、ピアカウンセラー制度を利用することで、自分自身の問題に向き合い、成長していくことができます。

以上、慶応ニューヨーク学院のピアカウンセラー制度についてご紹介しました。この制度を利用することで、学生たちはより豊かな留学生活を送ることができるでしょう。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事