ニューヨーク学院のイベントウィークを紹介!

こんにちは!ニューヨーク予備校の嶋谷です。

アメリカではそろそろ卒業式のシーズンになります。慶應ニューヨーク学院でも6月に卒業式が行われますが、その前にはイベントウィークがあります。
今回は楽しさ満点のイベントウィークをご紹介します。

 

イベントウィークとは

イベントウィークとはその名の通りイベントばかりの1週間のことです。慶應義塾ニューヨーク学院では、学期末試験が終わった後、1週間ほど寮に滞在してから夏休みに入ります。この1週間で先生方は生徒の成績を出していますが、生徒たちはやることがないので存分に夏休みの序章を楽しみます!

 

どんなイベントがあるのか

  1. キャンドルロード
    キャンドルロードとは、卒業する12年生が話したい後輩の元へ行き、それまでの感謝の気持ちや思い出話などをして、記念の花を贈る時間です。ジャケットを着用して少しフォーマルな雰囲気があります。
  2. シニアボール
    シニアボールとは、卒業する12年生 vs. 現チーム の試合です。
    春シーズンのクラブは直前までトーナメントがあるため、部活内で試合をしますが、秋と冬シーズンスポーツの部は新チームで練習を重ねて、先輩に安心して卒業してもらうためにも全力で試合に臨みます。運動部に所属している生徒たちにとっては感動の思い出となります。
  3. プロム
    プロムとはアメリカの高校で学年最後に開催されるフォーマルなダンスパーティーのことです。男子はタキシードを、女子はドレスを着て参加します!
    基本的に男女ペアで参加する行事です!好きな子に告白して参加する人もいれば、仲の良い男女で参加するペアもいます。男女ペアが多いですが、仲良し女子グループでの参加もあります!

いかがでしたか。今回は卒業前のイベントウィークについてご紹介しました。
次回もぜひチェックしてみてください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事