慶應義塾ニューヨーク学院の卒業直前にあるイベントウィークとは!

こんにちは、ニューヨーク予備校の嶋谷です。今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の卒業式に先立つ特別な週、イベントウィークについてご紹介します。この一週間は、学生たちにとって学年のハイライトであり、夏休みへの架け橋となっています。

イベントウィークの概要

イベントウィークは、学期末試験後の一週間を特別な活動で彩る期間です。先生方は成績処理に忙しい一方で、生徒たちは様々なイベントを通じて学年の終わりを祝います。

ハイライトイベント

キャンドルロードは、12年生が後輩たちへ感謝の気持ちを伝える時間です。フォーマルな服装で、お互いの成長と友情を祝い、記念の花を贈ります。この儀式は、学院の伝統として大切にされています。

シニアボール

シニアボールは、12年生と現チームが対戦するスポーツイベントです。春季の部活動はトーナメントが続いていますが、秋季と冬季のスポーツは新チームとの試合を行います。この試合は、運動部に所属する学生にとって大切な思い出となります。

プロム

プロムは、アメリカの高校で伝統的なダンスパーティーです。学生たちはタキシードやドレスを身にまとい、華やかに飾られた会場で一夜を過ごします。ペアでの参加が一般的ですが、友達同士で楽しむこともあります。

イベントウィークの意義

イベントウィークは、学生たちにとって単なる楽しい時間以上の意味を持っています。友情を深め、高校生活の終わりを祝い、新たなステージへの準備をする重要な時です。これらのイベントは、学生たちが共に育った証であり、卒業後も心に残る思い出となります。

次回のブログでは、夏休みのプランやアクティビティについてお話しします。

慶應義塾ニューヨーク学院の学生生活に興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事