慶應義塾ニューヨーク学院の大人気イベント、コスチュームデイとは!

こんにちは、ニューヨーク予備校の嶋谷です。
今回は、慶應義塾ニューヨーク学院でのユニークなコスチュームデイについてご紹介します。
学院では、年に数回、学生たちが自由にコスチュームを楽しむ日が設けられています。私自身もこれらのイベントに参加し、素晴らしい経験をしました!

コスチュームイベントとは

コスチュームイベントは、学生たちが日頃の学校生活から少し離れ、創造性と自己表現を楽しむ特別な日です。各イベントにはテーマが設定されており、学生たちはそのテーマに沿ったコスチュームを考えます。

おもしろコスチュームの例

キャラクターDAY

キャラクターDAYでは、有名な映画やアニメのキャラクターに変身します。私はこの日、人気の「ミニオン」に扮しました。黄色と青のコスチュームに、ゴーグルを装着して、一日中楽しく過ごしました。校内は色々なキャラクターであふれ、まるで別世界にいるようでした。

双子DAY

双子DAYでは、友達とペアを組んで、同じコスチュームに身を包みます。私は友達と「ドラキュラ」になりました。黒のマント、白いシャツ、そして特徴的な牙を装着して、まるで映画の中のキャラクターのようになりました。この日は、友情を深める素晴らしい機会でした。

コスチュームイベントの意義

コスチュームイベントは、学生たちにとってただ楽しいだけでなく、創造性や自己表現の大切さを学ぶ機会でもあります。個々のアイデアを形にし、他の学生たちと共有することで、コミュニケーション能力やチームワークも養われます。また、日常の学校生活から少し離れて、リラックスする時間としても大切です。

次回のブログでは、学院の文化祭やスポーツイベントについてご紹介します。学院生活に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事