慶應義塾ニューヨーク学院のフラッグデューティーとは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院のフラッグデューティーについてご紹介します!

フラッグデューティーとは

フラッグデューティーとは、毎朝学院の正門にある旗を揚げることです。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、アメリカでは国旗などを掲げるのは一般的です!

本学院では、平日の学校がある日に旗を掲揚します。

その係は、主にボランティア委員会のメンバーが担当することが多いです。

ボランティア委員会は、毎月あらかじめ用意されたスケジュールに名前を埋め、旗揚げを担当する日を決めます。

慶應義塾ニューヨーク学院にある3流の旗

本学院には、旗が3流あります。

それぞれ学院側から見て右からニューヨーク州の旗アメリカの国旗、そして慶應義塾の旗となります。

これらが慶應義塾ニューヨーク学院の正門前に掲揚されている旗になります。

3流とも本学院を象徴するものになっています。

 

いかがでしたか?

本学院では、旗の掲揚を生徒がボランティア委員会のメンバーが行っています。

たくさん担当すると、朝のルーティン化し、毎週掲揚が楽しみになるので、是非担当してみてください!

次回のブログも是非ご覧ください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事