NY予備校で行われている月例模試とは!

こんにちは!NY予備校の竹川です!

今回は、当予備校で行われている月例模試について紹介いたします。

【内容】
・月例模試の概要
・メリット

【月例模試とは】
弊予備校の月例模試は、一定の頻度で行われる模擬試験です。毎月1回の頻度で受験し、定期的な試験を通じて、確固たる学習を目指すことができます。

【受験のメリット】
月例模試は、受験者自身の学習状況を理解するために非常に有益です。模擬試験の成績を分析することで、自分の弱点や得意な分野を明確にし、それに基づいて学習計画を立てることができます。これにより、より効果的な学習が可能です。

さらに、月例模試は受験に慣れるためにも重要です。模擬試験は時間制限があるため、本番と同じように緊張感を持って受験することができます。

【受験時のポイント】

① 真剣勝負
月例模試を受験する際は真剣に取り組むことが重要です。模擬試験の成績は自己評価の指標であり、将来の学習計画を立てるための重要な情報源です。したがって、模擬試験を単なる練習問題と見なさず、本番同様に真剣に取り組むことが必要です。

② 後の分析を丁寧に
模擬試験の結果を分析する際は、成績だけでなく、正答率や時間の使い方も重要です。問題解決能力や時間管理能力を理解するために、試験後には成績表と問題を注意深く見直すようにしましょう。

いかがでしょうか。

今回は当予備校で実施されている月例模試についてご紹介しました。

次回のブログもぜひご覧ください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事