皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の授業で外出することができる機会についてご紹介します!

 

慶應義塾ニューヨーク学院の授業

慶應義塾ニューヨーク学院の多くの授業は英語で行われます。わかりやすく説明すると、国語以外は全て英語です。

同じ教科でも、もちろん先生によって授業形態や進め方が違いますし、生徒に求めているものも違います。

中でも、実際にニューヨークの街中に生徒を連れて行き肌で学んでもらおう、と考える先生が多いです。
いわゆる、校外学習のようなものです。

もちろん数学や理科などの授業で外出することは少ないですが、英語、国語、美術などの教科ではよくアメリカ人の先生が生徒をニューヨークの街に連れて行く姿が見受けられます。

ただ話を聞くだけでなく、外出して実際にその光景を見ることは、生徒の成長に大きく繋がると言えるでしょう。

具体的な詳細!

ここでは、教科別に具体的に校外学習の内容を説明したいと思います。

国語

国語では、アメリカで活躍した日本人作家の軌跡などを調べに博物館に行ったり、アメリカでの日本文学の影響を知るために外出することがあります。
例えば、Japanese Research and Presentationのクラスでは、芸術家のイサム・ノグチの美術館に行くなど、実際に学校では学べないことをたくさん学ぶことができます。

英語

英語のクラスでは、アメリカの文学を学びに美術館に行くことが多いです。
例えば、今年2月にSmithsonian National Museumという美術館に行き、アメリカの文学について学ぶ機会がありました。
他にもたくさんこのような機会が存在します!

 

いかがでしたか。

慶應義塾ニューヨーク学院では、学校で学ぶだけでなく実際に美術館などに行くことで学びを深めることができます。

他にも、土日にNBAの歴史を学びに行ったり、イタリア料理について学びに行ったり、授業以外にもたくさん外出できるイベントが存在します。皆さんも入学した暁には、是非このような機会を大切にし、アメリカで吸収できることは全て吸収してくださいね!

次回のブログも是非ご覧ください!

 

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事