こんにちは!NY予備校の竹川です。
年末が近づくにつれて、慶應義塾ニューヨーク学院の冬期休暇が始まります。今回はその休暇期間中の概要と、生徒たちがどのように過ごしているのかをご紹介したいと思います。
### 冬期休暇の概要
今年度の慶應義塾ニューヨーク学院の冬期休暇は、11月末から開始され、約一ヶ月間続きます。これは、夏休みが3ヶ月に延長されたため、冬期休暇が少し短くなったためです。寮生たちは休暇中は寮を離れなければならず、多くの生徒が日本に帰国するか、ホームステイを利用して現地での生活を経験します。
### 生徒たちの休暇の過ごし方
帰国している生徒たちは、宿題をこなしつつ、家族との時間を大切に過ごします。宿題は多くないものの、休み明けにはテストが控えている教科もあるため、適度に学習を続けることが大切です。また、ホームステイをしている生徒は、英語力の向上やアメリカ文化の深い理解を目指します。
### ニューヨークの冬
ニューヨークの冬は、寒さが厳しく、雪も多いですが、その美しい雪景色は訪れる人々を魅了します。特に、クリスマスシーズンの飾り付けは見事で、街全体が華やかに彩られます。暖房が法律で定められているため、屋内は暖かく、屋外の寒さとのギャップを楽しむことができます。
ニューヨーク学院の生徒にとって、この冬期休暇はリラックスできる貴重な時間です。新しい年を迎える前の充電期間として、様々な体験を楽しんでいます。
今回は慶應義塾ニューヨーク学院の冬期休暇についてご紹介しました。次回のブログもお楽しみに!
ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00~18:00(平日のみ)