寮生活で必要なものとは?

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
12月の秋AO入試まで残り2週間となりました。体調管理をしながら、受験勉強に努めていきましょう。本日は、慶應義塾ニューヨーク学院の入寮時に、何が必要なのか紹介したいと思います。寮生活において、必須な物は以下の通りになります。
①ベッドのシーツと布団
ベッドは用意されているので、ベッドのシーツと布団は各自用意する必要があります。こちらは、アメリカのショッピングモールで購入することができます。
②突っ張り棒
洋服を掛けるための突っ張り棒は必ず必要になると思います。
③冷蔵庫
アメリカのスーパーマーケットで買ってきた物を冷やしておくために、冷蔵庫は必ず必要になると思います。一人暮らしサイズの冷蔵庫を購入しましょう。寮では、二人一部屋なので、ルームメイトとシェアすることをおすすめします。ですが、卒業した先輩が使っていたものを購入することもできます。
④デスクランプ
寮は、23時に消灯しなければなりません。テスト期間に夜遅くまで勉強に励むためにも、デスクランプは必ず必要になると思います。
⑤洗剤
寮生活では、もちろん自分で洗濯をします。洗濯することができない物は、カフェテリア内にある日本食の総菜屋でクリーニングを頼むことができます。
(Yシャツ $5)

これらは全てアメリカのモールで購入することができるので、日本から必ず持ってこなければならないものは特にないです。日本のアメニティー類は、アメリカではかなり高価なので、必要な場合は、日本から持ってくるべきだと思います。

慶應義塾ニューヨーク学院の生活について、より詳しく知りたい場合は、いつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。

ニューヨーク予備校では、受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事