慶應NYの寮生活で必要なお金

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!春季AO入試まで残り二ヶ月弱となりました。受験生の皆さんは、英語エッセイばかりではなく、面接対策等も本格的に始めて行きましょう!先日、慶應ニューヨーク学院に合格し、今年の九月から入学される方から、寮生活では一ヶ月にどのくらいお金が必要ですか。というお問い合わせがありました。慶應ニューヨーク学院では、朝昼晩の三食がカフェテリアで用意されていますが、休日に友人と街へお出かけするためにも、多少の小遣いは必要です。またタクシー代とチップ代も必要となります。寮のご飯も美味しいですが、休日にアメリカンフードを友人と一緒に食べにいったことは、とても良い思い出です。本日は、どのようなことに小遣いが必要なのかということについてご説明させて頂きます。

①休日に友人と食事するための小遣い
慶應ニューヨーク学院の隣の街には、沢山のレストランがあります。そこへはタクシーで向かいます。街には、日本食、チャイニーズ、アメリカンなど、様々なレストランがあります。

②お買い物するための小遣い
街には、レストランだけではなく、洋服やスポーツ用品を買うことができるショッピングモールもあります。私も、部活のための用具を買うために、スポーツ用品店には頻繁に行きました。

③タクシー代
街へ行くためには、タクシーを使用しなければなりません。四人乗りのタクシーで街まで12ドル(1200円)ほどです。そのため、4人で行けば行くほど安くなります。一緒に買い物をするわけではありませんが、後輩生徒と共に頻繁に相乗りしていました。

④チップ代
飲食代の20%をチップとして支払うことがアメリカでは義務づけられています。つまり$200分の食事をした場合、$240支払わなければならないことになります。日本に住んでいた方はチップに慣れていないため、支払いたくないと思いますが、必ず支払ってください。そうしなければ、店員と喧嘩になります。

⑤日本の物を購入するための小遣い
カフェテリアには、日本のおかず、お菓子、飲み物を購入することが出来るお店があります。寮のご飯もとても美味しいですが、おかずが足りないと感じたときは、日本食のおかずをカフェテリア内で購入出来ます。育ち盛りの高校生ですから、しっかりと食べましょう。

慶應NY学院で生活するために必要なお小遣いについて、少しはお分かり頂けましたでしょうか。慶應NY学院の学校生活について、より詳しく知りたい場合は、いつでもニューヨーク学院にお問い合わせください。実際に寮で生活した経験のある卒業生が可能な限りお答えさせて頂きます。ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院に入るために必要なこと全て責任持ってサポートさせていただいております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事