慶應NY学院の卒業後

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2019年度秋季AO入試まで残り2ヶ月弱となりました。ニューヨーク予備校では、弱点強化の時期に入りました。10月20日より、面接試験対策を開始して参ります。ニューヨーク予備校は、面接試験で聞かれる可能性の高い質問とそれらに対する適切な答え方を把握しております。また、AO入試においては、面接試験で合否が決まるといっても過言ではありません。面接試験対策にも全力を注いでいきましょう。面接試験について詳しく知りたい方はいつでもお問い合わせください。

先日、慶應ニューヨーク学院を検討されている生徒の保護者の方から「慶應大学に入学するまで、何をして過ごすのですか」というお問い合わせを頂戴いたしました。慶應義塾ニューヨーク学院は6月卒業となるため、大学に入学するまでにGAP YEARと呼ばれる期間がございます。”GAP YEAR” では、好きなことに取り組むことができるため、自分が力を注ぎたいことを見つけましょう。多くの卒業生は以下のことに取り組みます。ご参考にしていただけますと幸いです。

1)単位取得
慶應義塾ニューヨーク学院卒業後は、慶應義塾大学入学予定者ということで大学の単位を先取りすることが可能となっております。大学で少しでも楽をしたい方は単位を先に取得することを推奨いたします。
2)旅行
慶應義塾ニューヨーク学院卒業後は、10ヶ月ほどの休みがございます。この時間を使って、世界一周旅行に行くことも可能です。
3)アルバイト
大学では、飲み会やサークルでお金が必要になります。そのため、大学に入る前にある程度貯金しておくことを推奨いたします。
4)資格勉強(簿記、宅建、英検、TOEFLなど)
大学では、大学の勉強の他に資格の勉強に力を注ぐ方が多いです。大学在学中に確実に資格を取得するためにも、早いうちに勉強を始めておくことを推奨いたします。

慶應義塾ニューヨーク学院のことについて、ご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。慶應義塾ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が一から説明いたします。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事