学部はどのようにして決まるの?慶應NY学院のクレジット制度について!

こんにちは!塾長の熱海です!
春季AO入試の出願準備はいかがでしょうか。
ニューヨーク予備校の生徒は、ドラフト作成が終わり、清書に移りました。
出願手続きが完了次第、ニューヨーク予備校の生徒は、弱点強化期間に入ります。
自分の弱点を把握し、それらを克服することを目的に、ニューヨーク予備校では、春季AO入試本番に向け、「そっくり模試」を行います。
「そっくり模試」は、慶應NY学院の優秀な卒業生が入試の傾向を分析し、本番と同じような内容で作成した模擬試験です。
そっくり模試の概要は以下の通りとなります。
そっくり模試をご希望の方はニューヨーク予備校までお問い合わせください。

① 実施日
5月10日(日)
5月24日(日)
6月7日(日)

② 試験内容
・英語エッセイ
・数学テスト
・日本語基礎テスト

⑥  当日スケジュール

9:00 集合
9:15-9:45 英語エッセイ
10:00-11:00 数学テスト
11:15-11:45 日本語基礎テスト
12:00  解散

 

⑦  料金
一回の受験あたり18,000円(税抜)

⑤ 開講場所
契約オフィス(代々木駅から徒歩2分)

⑥ 定員
定員:20名
※定員に達し次第募集は締め切りとさせていただきます。

前回のブログでは、慶應NY学院卒業後に進学する慶應義塾大学の学部について簡潔にご説明いたしました。
今回のブログでは、学部選択の際に重要な働きをする慶應NY学院のクレジットについてご紹介いたします。

クレジットとは、学院への貢献度を表すポイントのことであり、学部選択の際に成績と一緒に働く加点ポイントのことです。
学院へ貢献することにより、クレジットというポイントが学院から付与されます。

次にどのような活動でクレジットが付与されるのかという点についてご説明いたします。
大分類すると、クレジットが付与される活動は6つあります。
以下の通りとなっておりますので、ご参考にしていただけますと幸いです。

1) 委員会活動 ※委員長・副委員長のみ
2) 部活動 ※部長・副部長のみ
3) 生徒会
4) 寮会
5) 公式行事での伴奏
6) 公式行事のリーダー

学業に励むことも非常に大切なことですが、どうしても行きたい学部があるのであれば、慶應NY学院へ貢献し、クレジットを稼ぐことも非常に大切なことであると言えます。

前回のブログと今回のブログで、慶應NY学院卒業後から慶應義塾大学の学部選択までの仕組みについて簡潔にご説明いたしました。学部選択の部分に関しましては、わかりづらいこともあるかと思いますので、何かご不明な点等ございましたら、ニューヨーク予備校までお問い合わせいただけますと幸いです。

それでは、春季AO入試本番まで一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事