慶應義塾ニューヨーク学院入学予定者必見!生活に必要なものについて!

慶應義塾ニューヨーク学院入学予定者必見!生活に必要なものについて!

みなさんこんにちは!
塾長の熱海です。

先日、春AO一次試験の合格発表を延期すると発表がありました。
受験生のみなさんは、受験者ページを確認するようお願いいたします。

先日、入学予定者の生徒より、慶應義塾ニューヨーク学院に何を持っていくべきかと質問を受けました。
本日は、入学予定者の皆様に向け、どのような物を日本から持っていくべきなのか、また現地で調達できるものについてご紹介いたします!

寮に備え付けられている備品について

寮には下記の物が生徒に用意されています。
・ベット&マットレス
・勉強机
・クローゼット

生活に必ず必要なものについて

さて、寮生活で必要なものについてご紹介いたします!
・寝具(シーツ、枕、布団)
・衣服収納ケース
・ハンガー
・デスクランプ
・洋服
・タオル
・洗剤
・シャンプー
・ドライヤー
・歯磨き用品
・冷蔵庫
・パソコン

最低限、寮生活を行うためには、上記の物が必要です。

現地で調達できるものについて

入寮すると、前年度に卒業した先輩からのお下がりをもらうことができます。
全員分が用意されているという訳ではございませんが、一定数用意されています。

学院で調達できるもの

・衣服収納ケース
・ハンガー
・冷蔵庫

現地で調達できるもの

その他、現地の日用品店で調達可能な物は上記のものに加え
・寝具
・洋服
・タオル
・洗剤&柔軟剤
・シャンプー
・ドライヤー
・歯磨き用品
・パソコン
が調達可能です。
お気付きの方もいるかもしれませんが、基本的に全て現地で調達できてしまうんです!
慶應義塾ニューヨーク学院がある街は、非常に栄えているので何か不足品があっても、現地で調達できるの安心してください。

日用品を揃えるには学院からタクシーで15分ほどターゲットがおすすめです。

Target White Plains Store

慶應ニューヨーク学院の生徒が最も使うスーパーマーケットです。
ターゲットでは、食料品だけでなく、枕や布団等の生活に必要なものまで揃えることが可能です。
「target whiteplains」の画像検索結果9 City Pl, White Plains, NY 10601-3331

日本から持って行った方が良い物は!?

基本的に現地で調達することができますが、特に日本から持って行った方が良いものをご紹介いたします。

塾長、枕にこだわりがある人間だったため、日本からお気に入りの枕を持って行きました。
現地でももちろん手に入りますが、柔らかすぎたり、低かったりと枕にこだわりがある人間にとっては新しい枕を見つけるのは苦戦します。
枕にこだわりがある人は、日本から持っていくことを推奨いたします!

パソコン

学院生の多くはAppleのMac Bookを使用しますが、現地で手配をするとキーボード配列が日本のものを異なり使いづらく感じる生徒がいます。
そのため、日本からパソコンを持っていくことをおすすめいたします。
塾長はMac Book Airを購入し学院に持ち込みました。

洋服

アメリカサイズが合わなかったり、好きな服を着たい!という方は日本から持って行きましょう!

いかがでしたでしょうか。
新しい場所での生活は何かと不安かと思います。
何かご不明な点等ございましたらいつでもご相談ください!
また、ニューヨーク予備校では入学予定者向けにオンラインの入学準備講座を開講しています。
入学前に、学院で勉強する内容を先取りできるプログラムとなっておりますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事