入学予定者必見!慶應義塾ニューヨーク学院生の携帯電話事情について!

入学予定者必見!慶應義塾ニューヨーク学院生の携帯電話事情について!

皆さんこんにちは!副塾長の坂井です。

入学が確定している国内の生徒さんに向け、入学前に準備しておくべきものをご紹介いたします!
今回は携帯電話についてです!

ニューヨークでの携帯電話利用について

ニューヨークで日本の通信キャリアを使用することは基本的にできません。
もし、Wi-Fiのないところで、通信機能を使うとなると、「モバイルデータ通信」を使用することになり、通信状況が悪い上に、1日あたり3000円の高額な通信料金がかかってしまいます。
そのため、渡米する前に、ニューヨークでの通信環境を整える必要があるのです。

ニューヨークでの通信手段

ニューヨークで携帯を使用する方法は、主に以下の3点です

ソフトバンクの「アメリカ放題」などのプランを利用する

SIMの入れ変えることなく、日本・アメリカどちらでも使用できるため、非常に便利です。
通信の速さにも問題はなく、大容量通信できることが人気の一つのようです。

SIMフリーの携帯電話を使用し、渡米の度にSIMカードを差し替える

現地のプリペイドSIMなどを契約することができ、1ヶ月の携帯代を抑えることができます。
しかし、SIMフリーの携帯を用意する必要があるため、SIMフリーの携帯を持っていない場合は高くつく場合があります。

日本のキャリアのまま渡米し、現地のWi-Fi がつながる場所でのみ通信を使用する

余分な費用を削減することはできますが、外出先で必要時に通信を使用できないのはかなり不便なようです。
また、学院のWi-Fiは23:30には切断されてしまうため、23:30以降にインターネットを利用できなくなることも不便である要因の一つです。

まとめ

日本から慶應義塾ニューヨーク学院にいく生徒の多くは、ソフトバンクの「アメリカ放題」などのプランを利用する生徒が多いです。

ニューヨーク予備校の講師は全員、慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生です。
渡米前に何を買っておくべきなのか、何を準備するべきなのか、現地には何があるのかなど、何かご不明点等ございましたら、当塾にいつでもお気軽にお問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事