充実した学院生活のサポート!慶應義塾ニューヨーク学院のカウンセリング制度について!

皆さんこんにちは!講師の櫻井です。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院生の生活をサポートするカウンセラーピアカウンセラー制度についてご説明したいと思います!

2名のカウンセラーが学院生活の面倒や進学の相談に乗ってくれる

慶應義塾ニューヨーク学院には、資格を持ったカウンセラーが2名います。
相談内容は、私生活や人間関係だけでなく、サマーキャンプや語学学校などの長期休暇中の留学のサポートも行ってくれます。
また、慶應義塾大学以外の大学に進学を検討している場合は、カウンセラーの方々が親身に相談に乗ってくださいます。

大人だけじゃない!NY学院のピアカウンセラー制度とは?

ピアカウンセラー制度というのは、上級生が新入生を中心とした9年生、10年生の学院生活をサポートする制度のことです。
ピアカウンセラーに選ばれた上級生は、下級生と年に数回一緒に夜ご飯を食べる機会を設け、学校や寮生活、部活動や人間関係などの相談に乗ります。
あまり日本では見かけないプログラムだと思います。
ですが、上級生も下級生と同じ道を通ってきたということもあり、自身の経験から的確なアドバイスをすることができるんです。
また、カウンセラーの方々より年が近いということもあり、気軽に相談できるというメリットもあります。

いかがでしたでしょうか。
以上のように、NY学院は、カウンセリング制度が非常に充実しています。
これから入学を控えている生徒も、安心してくださいね!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事