楽しすぎる1週間?!慶應義塾ニューヨーク学院のイベントウィークについて

こんにちは!
講師の櫻井です。
ニューヨーク予備校の生徒たちは、来週末に行われる第2回春AO入試に向けて忙しい日々を過ごしています。
一方で、慶應義塾ニューヨーク学院ではというと、(通常であれば)生徒たちはイベントウィークを楽しんでいる時期でしょう。
「イベントウィークってめちゃくちゃ楽しそうな響き!」
と思った方…正解です。

今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院のイベントウィークについてご紹介します。

イベントウィークとは

イベントウィークとはその名の通りイベントばかりの1週間のことです。
慶應義塾ニューヨーク学院では、学期末試験が終わった後、1週間ほど寮に滞在してから夏休みに入ります。
この1週間で先生方は生徒の成績を出していますが、生徒たちはやることがないので存分に夏休みの序章を楽しみます!

どんなイベントがあるのか

1. バンケット

バンケットは「晩餐会」を意味する言葉です。
部活内で集まってピザを頼んだり、ご飯を食べに行ったりして部員やマネージャー、コーチ全員で楽しむという行事です。

2. シニアボール(卒業試合)

シニアボールとは、卒業する12年生 vs. 現チーム の試合です。
春シーズンスポーツの部は直前までトーナメントがあるため、部活内で楽しく試合をしますが、秋と冬シーズンスポーツの部はそれまで新チームで練習を重ねてきたため、先輩に安心して卒業してもらうためにも全力で試合に臨みます。

3. スプリングジャンボリー/h4>
スプリングジャンボリーとはウォータースライダーやプール、流しそうめんなど多くの催し物が行われるイベントです。
これは寮会が企画するイベントなので、年によってイベント内容が変わるかもれませんが、暑い時期なので先ほどあげた3つくらいはほぼ毎年やっているイメージです!

4. 卒業パーティー

卒業パーティーでは、12年生が食事をとりながら後輩からのメッセージビデオを見たり、キャンドルロードに参加したりします。
キャンドルロードとは、卒業する12年生が話したい後輩の元へいき、それまでの感謝の気持ちや思い出話など、各々の話したいことを話すための時間です。

5. 卒業式

退寮の前日に卒業式が行われます。
慶應義塾ニューヨーク学院の卒業式では、アメリカでは通例の帽子投げも行われます。
卒業生にとっては最後の行事となりますが、後輩にとっては少し退屈な時間かもしれませんね…

いかがでしたか。
今回は慶應義塾ニューヨーク学院のイベントウィークについてご紹介しました。
今年は例年のようにイベントウィークを行うことは難しそうですが、来年こそは皆さんがこのような楽しいイベントに参加できることを願っています。
次回のブログもぜひ、チェックしてみてください!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事