最近の慶應義塾ニューヨーク学院について

みなさんこんにちは!
ニューヨーク予備校塾長の坂井です。

慶應義塾大学生はキャンパスでのコロナウイルスワクチンの摂取が始まり、私の友人も続々と受けていっています。
ニューヨークでもワクチン接種が進み、やっと“アフターコロナ”の時代の到来を感じます。

さて、本日のブログでは今の慶應義塾ニューヨーク学院について、コロナウイルス対策を主としてご紹介します。

慶應義塾ニューヨーク学院の今

慶應義塾ニューヨーク学院は2021年4月17日から希望する生徒をキャンパスに戻し、小規模ながら寮生活を再開させました。
そして6月現在、卒業を数週間後に控えた学院は卒業式出席を希望する生徒対象に追加で募集をかけ、新たに数十名の生徒がアメリカに戻っているようです。
では、実際慶應義塾ニューヨーク学院の生徒はどのように生活しているのでしょうか。

コロナウイルス感染症対策

① 一週間に一度のPCR検査
② ワクチン接種
③ マスク着用やソーシャルディスタンス、アルコール消毒などの基本的感染対策

慶應義塾ニューヨーク学院では主に上記3点を徹底的に実施し、学生の安全を確保しているようです。
慶應義塾ニューヨーク学院のホームページやFacebook のページなどで、このような対策を行い、
のびのびと勉学や運動に励む生徒の姿を写した写真を見ることもできますので、ぜひチェックしてみてください。

また、2021年度以降の学院生活についても様々な疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そのような疑問を解消すべく、慶應義塾ニューヨーク学院は以下の日程で学院説明会を開催するようです。

2021年7月11日(日) 東京(慶應義塾大学三田キャンパス)10:00-12:00
2021年7月17日(土) 大阪(慶應大阪シティキャンパス) 15:00-17:00
※参加には慶應義塾ニューヨーク学院のウェブサイトにて事前申込が必要です

2021年度の学院の方針や2022年度入試についての情報が開示される可能性がありますので、興味がおありの方はぜひご参加ください。

その他にも当塾では、卒業生の立場から慶應義塾ニューヨーク学院での生活や試験内容・対策方法について個別面談にて詳しくお話しをさせていただけます。
ご希望でしたら、以下のお問合せフォームより面談をお申し込みください!

お問い合わせ

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事