長期の休みに宿題は出るの?〜慶應義塾ニューヨーク学院の夏休みや冬休み中の宿題について〜

長期の休みに宿題は出るの?〜慶應義塾ニューヨーク学院の夏休みや冬休み中の宿題について〜

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の吉澤です。
学院の生徒は夏休み期間に入り、夏休みを満喫している頃だと思います。

ところで皆さんは、学院の夏休みや冬休み中に
どのような宿題が出されるかご存知でしょうか?

今回は慶應義塾ニューヨーク学院の「夏休みや冬休み中の宿題」についてご紹介させて頂ければと思います。

夏休み期間

期間

夏休みは6月の末から、9月の頭にかけて設定されているため、
日本の学校に比べるとかなり長い期間に渡って夏休みがあります。

この期間に短期留学やホームステイなどを体験し、
英語を学ぶ生徒もとても多いです!

宿題に関して

慶應義塾ニューヨーク学院では夏休みを終える度に新学期を迎える為、
授業は夏休み前に終わるカリキュラムとなっています。

そのため、基本的に夏休みに授業に関しての宿題は出されませんが、
全生徒には二つの宿題が出されます。

①課題図書(英語)
②数学のワークブック

夏休みには上記の二つの宿題が出されます。
新学期までにしっかり終わらせておきましょう。

冬休み期間

期間

例年、冬休みは夏休みに比べて短く設定されています。
12月の中盤から1月の頭にかけておよそ3週間から1ヶ月弱となっています。

宿題に関して

私が学院に通っていた頃は割と沢山宿題が出された記憶があります。
というのも、冬休み明けの確認テストや学期の期末試験があるからです。

各教科から沢山の宿題や、プロジェクトなどが出されると思います。
後々大変になるのを避けるために、早めに取り組むことをお勧めします!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は長期の休み期間に出される宿題についてご紹介させて頂きました。

基本夏休みは宿題があまり出されないため、
英検やTOEFLの英語資格勉強などにも取り組める期間です。

当塾では、英検やTOEFLの受験対策も承っておりますので、
ご希望の方はご連絡頂けると幸いです。

(※英語資格に関しての記事は右のリンクから閲覧できます→https://nyyobiko.com/2022/02/post-5468/

慶應義塾ニューヨーク学院への入学や、本塾への入塾をご希望されている方がいましたら、
下記のフォームまでお問い合わせ頂けると幸いです。


ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事