ニューヨーク予備校・2022年度秋AO合格生徒インタビュー②

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回も先週に引き続き、2022年度秋AO入試に合格した生徒にインタビューをしてきました!

 

今回ご紹介する生徒は、Rくんです。
現在は中学2年生で、新9年生として慶應義塾ニューヨーク学院に合格しました。

 

試験に向けてどのように勉強しましたか?

英語

単語帳は必ず毎日見ました。文法パケットなどをたくさん解き直し、模試で点数を取れるようにしました。

数学

とにかく月例模試の難しい問題を解きまくりました。苦手な分野を克服しました。

日本語

とりあえず色々な漢字を覚えました。

面接

しっかりと改善すべきところを見つけて改善を試みました。少しでもあったら必ず直したほうが良いと思います。

 

受験を終えての感想をお願いします。

とにかく開放感がすごかったです、ちゃんと授業中頑張った甲斐があったなっという思いでした。

 

これから受験する生徒に向けてメッセージをお願いします。

あまり悪い意味での緊張感を持たずに勉強するのがおすすめです。
隙間時間などを活用して勉強するなどしてました。しっかり努力すれば受かるので頑張ってください!

 

最後に:塾長から見たRくんの受験期の姿勢

彼は特に以下2点が特筆していました
塾の環境の有効活用
慶應義塾ニューヨーク学院に対する高いモチベーション

彼は授業外でもLINEを通じて様々な質問をしてくれました。
また、自身のその時点での実力を計ろうとする意欲が高く、模試の結果なども誰よりも早く聞いてきていました。
このような一点に対する強い意欲が、彼を合格まで導いたのかと思います。

また、塾には友人が多くおり、「一緒にNY学院に行きたい」と常に言っておりました。
モチベーションも非常に高かったと思います。

 

いかがでしたか?

インタビューに協力してくれたKさん、ありがとうございました。
周りの友達が受験期ではない中、とてもよく頑張っていたと思います!

先週投稿したKさんとの共通点としては、すべての教科において苦手分野を重点的に克服していたことでした。

 

次回のブログも是非見てください!

 

慶応ニューヨーク学院に関してのご質問や、学院の入学を検討されている方がいましたら、

下記のフォームよりお問い合わせ頂けると幸いです。

お問い合わせ

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事