ニューヨークでも桜を堪能しよう!!

こんにちは!ニューヨーク予備校の嶋谷です。
NYはもうすぐ桜の季節です。NYでも桜を堪能することができます!

慶應ニューヨーク学院があるウエストチェスターではHarbor Island ParkやWhite Plainsの周辺、Mamaroneck Avenue、Tarrytown Road、NorthとSouth Broadway の通り沿いに見事な八重桜の桜並木があります。これらはWhite Plainsの美化促進プログラムの一環として何年も前に植えられたものなのだそうです。

その White Plains にあるTurnure Park (NorthとSouth Broadwayの北側、Lake StreetとMain Street の間の公園)で毎年桜まつりが開催されます。当日はウエストチェスターとその周辺で活動する様々な団体が協賛参加して盛りだくさんのプログラムが行われます。お茶、折り紙、習字、和服の着付けなどの日本 文化紹介体験コーナーはいつもローカルの方達に大人気。子供達は大型の移動遊具で歓声を上げ、ヨーヨーつりや金魚すくい、竹とんぼ遊び、わたあめ作りなど、日本のお祭りに欠かせないイベントを楽しむことができます。

遠出をしなくても学院でもとても美しい桜を楽しむことができます!
カフェテリアから教室棟への道は八重桜のアーチができ、本当に見応えがあります。

日本で主流のソメイヨシノとはまた一味違った桜をぜひ満喫してください。

いかがでしたか。

次回のブログも是非チェックしてみてください。

 

慶應義塾ニューヨーク学院に関してのご質問や、学院の入学を検討されている方がいましたら、

下記のフォームよりお問い合わせ頂けると幸いです。

お問い合わせ

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事