慶應義塾ニューヨーク学院、入学後の初のイベント!プリエントリープログラムとは?

こんにちは。ニューヨーク予備校の嶋谷です。

今回は慶應ニューヨーク学院のプリエントリープログラムについてご紹介いたします。

 

プリエントリープログラムとは?

プリエントリープログラムとは、新入生たちが入学式よりも1週間ほど早く寮に入り、新生活に備えるプログラムのことです。
留学することや親元を離れて生活することが初めての生徒は多く、学院生活に不安を感じる生徒は多いです。そのため、プリエントリー期間ではこの様な不安を取り除くために、プリエントリーヘルパー(選考された11年生と12年生)が学院生活のガイダンスを行います。また、新入生同士の仲を深めるためのアクティビティも多く行われます。さらに、通学生も一緒に寮で1週間生活するので通学生にとっては寮で友達と夜を過ごすことが出来る貴重な機会です!

 

プリエントリープログラムで行われること

  1. ガイダンス数組に分かれ、プリエントリーヘルパーが学院の施設を案内します。ここで新入生たちは、スケジュールや、学院と寮について学びます。
  2. クラス分けテスト英語、数学、国語のクラス分けテストが行われます。主に三つのレベルでクラス分けがされ、成績も異なる基準で評価されます。
  3. Shopping TripTargetという大型スーパーに買い物に出かけます。寮生活に必要なものを購入できます。何が必要かはプリエンヘルパーが教えてくれますのでご安心ください。
  4. 歓迎パーティプリエントリープログラムの最終日にはパーティが開かれます。スーツやドレスで少しドレスアップして、プログラム期間に仲を深めた友達と楽しい時間を過ごすことができます。

いかがでしたか?プリエントリープログラムがあることにより、新入生はかなり不安感を解消できると思います!

 

次回のブログも是非チェックしてみてください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事