慶應義塾ニューヨーク学院における体育祭の「応援ダンス」とは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院における、体育祭の応援ダンスについてご紹介します!

こちらを先にご覧ください。慶應義塾ニューヨーク学院の体育祭について!

慶應義塾ニューヨーク学院の体育祭とは!

本学院の体育祭は、毎年春に行われます。

中でも、点数が特に高いのは、応援ダンス、と呼ばれるものです。

応援ダンスは、昼食休憩後、始めの種目として行われます。

 

応援ダンスとは!

応援ダンスとは、名前通り、応援をするダンスです。
しかし、皆さんが想像する
応援団のイラスト(紅組) | かわいいフリー素材集 いらすとや

のようなものではありません。

それぞれの団の団長と団員が、コンセプトを決め、それに沿ってパフォーマンスを作り上げます。

基本的には、①男子のみのパフォーマンス②女子だけのパフォーマンス③全員でのパフォーマンス
の構成です。

 

応援ダンスの魅力とは

応援ダンスの魅力は、やはり、団のメンバーの絆が深まるところにあります。

応援ダンスを作り上げるにあたって、練習は必要不可欠であり、体育祭の1ヶ月ほど前から練習を開始します。

実際に点数が高い理由も、応援ダンスが一番団結力が試されるからです。

応援ダンスの中に、ペアダンス、というものがあります。
これは最後の全員でのパフォーマンスの中に組み込まれているもので、男女でペアを作り、ペアごとに踊ります

 

 

いかがでしたか?

体育祭の魅力はたくさんありますが、中でも応援ダンスはその象徴とも言えます。

団のメンバー全員で応援ダンスを作り上げることは、他の何とも変えられない思い出になります。

皆さんも、体育祭、是非楽しんでください!

次回のブログも是非ご覧ください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事