慶應義塾ニューヨーク学院の授業に必要な電子機器(iPad等は必要か??)

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、以前からたくさんのご質問を頂いていた、慶應義塾ニューヨーク学院の授業に必要な電子機器についてご紹介します。

iPadは必要なのか、パソコンはMacbookがいいのか等、できる限り全ての疑問に答えれるようにお話しします!

パソコン

まずはパソコンです。パソコンは必須です。
本学院は、Google Classroomというアプリ/ウェブサイトを使用しており、課題や授業のお知らせなどは全てGoogle Classroom上で行われます。

また、レポート等の提出はオンライン上での提出が多いため、パソコンに打ち込む必要があります。

以上の点から、必須の電子機器ではありますが、荷物になるため寮の部屋にパソコンを置いていく、学校には持って行かない生徒もいます。

また、パソコンはWindowsかMacbookどちらがいいのか、という点ですが、正直どちらでも構いません
おそらく理由としては、WindowsにはWordやExcelがありますが、それらは全てGoogle DocsやSheetsというようなGoogleのアプリで完結することができるため、Windowsを使う必要がない、という点が挙げられます。

しかし、Windowsの方が値段的にはリーズナブルですし、Windowsを使っている生徒もたくさんいますので、そこまでどちらがいい!などの違いはありません。

 

iPad

慶應義塾ニューヨーク学院では異常にiPadを持っている生徒の比率が高いです。
50,60%以上iPadを所持しています。

その理由は、学校に持って行きやすいことが挙げられます。

パソコンのように大きな画面で、手で画面をタッチすることができる、という点がiPadをたくさんの生徒が使う理由でしょう。

また、iPadにキーボードをつければパソコンと同じように使うことができます。

つまり、パソコンとiPadをどちらも併用する必要はないということです。

 

電子辞書

パソコンやiPadで検索等可能なので、必要ありません

いかがでしたか?

学業は高校生活において最も大切なことの一つです。
正直タブレットでもパソコンでもどちらでも大丈夫だと思うので、何かしら持って行きましょう!

次回のブログもぜひご覧ください。

 

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事