慶應ニューヨークのクラス分けシステムについて紹介

慶應ニューヨーク学院では、学生のレベルに合わせて三つのクラスに分かれて授業が行われています。授業クラスは次の三つに分けられます。

①オナー HONOR(上級クラス)
②インターミディエート INTERMEDIATE(中級クラス)
③スタンダード STANDARD(初級クラス)

慶應ニューヨーク学院には、日本で育った生徒と海外で育った生徒の両方が在籍しています。それぞれの生徒のために、適切なクラスで学習できるようにこの三つのレベルが設定されています。これによって自分のレベルにあった授業を受けることができます。クラス分けはプリエントリープログラム内で行われるPlacemen Testによって決められることが多いです。

寮生活では、日本で育った生徒は海外で育った生徒から英語を学ぶことができますし、逆に海外で育った生徒は日本で育った生徒から国語を学ぶことができます。私自身、海外で育った生徒として、この環境は非常にありがたかったです。寮生活において友人とお互いに助け合いながら勉強することは魅力的であり、夜遅くまで友人と一緒に定期試験の勉強をすることはとても思い出深いです。慶應ニューヨーク学院の生活について詳しく知りたい場合は、いつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。

ニューヨーク予備校では、英語エッセイの指導を含む受験対策をすべて行っています。心配や不安なこともあるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事