慶應義塾ニューヨーク学院の9年生が受ける授業とは!

皆さんこんにちは!
慶應義塾ニューヨーク学院22年卒の竹川です。

今回は、慶応ニューヨーク学院の9年生が受ける授業について詳しくご紹介します。9年生は、基本的に日本の中学3年生に相当する学年で、さまざまな教科を学ぶことができます。

さっそく、9年生が受ける主な授業をご紹介します!

Study skills(学習技術):この授業では、効果的な学習方法を学びます。自主学習やグループワークなどを通じて、効率的に学ぶためのテクニックを身に付けることができます。また、友達や先生とのディスカッションを通じて、問題解決能力やコミュニケーションスキルも向上させます。

Algebra and Geometry(数学):この授業では、アルジェブラや幾何学を学びます。日本で学ぶ内容を英語で学ぶため、数学の基礎をしっかりと身に付けることができます。

English(英語):英語のスキルを向上させるための授業です。レベルに応じて、基礎から応用まで幅広い内容を学ぶことができます。リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの各分野でのスキルアップを図ります。

Art(図工):自由な発想と創造性を育むための授業です。様々な画材や技法を使って、自分自身のアイデアを表現することができます。美術の基礎やデザインの原則も学びながら、自分自身の感性を磨きます。

Nature of Science(自然科学):科学の基礎を学ぶための授業です。観察や実験を通じて、自然現象の理解を深めます。生物学、化学、物理学の基礎を学ぶことで、将来の高度な科学の学習に備えます。

Global Geography(世界地理):世界各地の地理や文化を学ぶ授業です。国や地域の位置、特徴、経済、政治などを学びながら、グローバルな視野を養います。地球上の様々な現象や問題についても考えることができます。

Kokugo(国語):日本語の文法や表現力を向上させるための授業です。日本語の読み書きのスキルを磨きながら、文章の構造や表現方法についても学びます。

Music(音楽):音楽の演奏や鑑賞を通じて、感性や表現力を育む授業です。歌唱や楽器演奏、音楽理論などを学びながら、音楽の素晴らしさを体感します。

Oral Communication(英語):この授業では、英語でのコミュニケーション能力を向上させるためのトレーニングを行います。スピーチやプレゼンテーションのスキルを磨き、自信を持って英語で話すことができるようになります。

これらの授業を通じて、9年生はさまざまな学問領域を探求し、自己成長を遂げることができます。それぞれの授業で得られる知識やスキルは、将来の学びや社会での活動に役立つことでしょう。

次回のブログもお楽しみに!素晴らしい学校生活を送れることを心から願っています!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事