慶應義塾ニューヨーク学院に入学する前にしておくべき準備とは!

皆さんこんにちは!
慶應義塾ニューヨーク学院22年卒、講師の竹川です。

慶應義塾ニューヨーク学院への入学は、長期海外留学という大きな挑戦です。初めての経験に不安や緊張を感じる人も多いことでしょう。

そこで今回は、学院に入学する前にしておくべき準備について詳しく紹介します!実際に学院に通っていた生徒たちにインタビューし、入学前にすべきだったことを聞いてみました。

【Aさんの意見】

単語力の強化
入学前から単語力を強化しておくことは重要です。単語力があると、授業内容をより理解しやすくなります。もちろん、学院で学ぶこともできますが、入学前から積極的に勉強しておくことで、英語で行われる授業により自信を持って取り組むことができるでしょう。

【Bさんの意見】
英語でエッセイを書く練習

入学後、エッセイの提出が日常的な課題となります。最初は慣れないことで苦労するかもしれませんが、時間をかけて徐々に文章力を向上させていくことが求められます。入学前に英語でエッセイを書く練習を積んでおくことで、他の生徒よりも一歩先んじてスタートを切ることができます。

【Cさんの意見】
家族との時間を大切にする

入学前に家族との時間を大切にしましょう。中学3年生から高校2年生の間は、家族との関係が少し疎遠になりがちですが、後悔しないためにも入学前にきちんと関係を築いておくことが重要です。普段は言葉にせずとも、少なくとも空港での別れ際に感謝の気持ちを伝えることが大切です。

これらは、卒業生たちの貴重な意見です。どれも参考になるものばかりですね!

以上のような準備を入学前に行うことは、学院での学校生活に活かされるでしょう。ただし、これらは必ずしもすべてを実施する必要はありませんが、取り組んで後悔することはありません。学校生活に役立つスキルを身につけるため、自身に挑戦してみることも良いでしょう。

もし、入学前に何を準備すべきかわからない場合は、是非NY予備校に相談してみてください。私自身も9年生の時に入学し、当時は不安でいっぱいでした。学校生活に備えて、精神的にも物理的にもどのような準備をすれば良いか悩んでいました。しかし、もし今同じ状況になるとしたら、まずは学院の大先輩であるNY予備校の講師に相談しに行くと思います。

入学前にできる準備はたくさんあります。必ずしも全てを実施する必要はありませんが、どんな取り組みも学校生活に役立つものとなるでしょう。自身の挑戦意欲を持ちながら、入学前に準備を進めてみましょう。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院への入学に向けてすべき準備についてご紹介しました。次回のブログもお楽しみに!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事