慶應義塾ニューヨーク学院の新入生歓迎会とは!

慶應義塾ニューヨーク学院の新入生歓迎会とは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の新入生歓迎会についてご紹介します。

はじめに

入学後、新入生は不安なことだらけだと思います。どのように新しい学校生活に順応するか、友達は作れるのか、それらの悩みや不安を解決するために、生徒会のメンバーが毎年なんらかのイベントを作成します。
生徒が入学してまずはじめに楽しく過ごしてほしい、という思いが込められているというわけです!

そして去年催されたのが、新入生歓迎会、というイベントです。

新入生歓迎会

新入生歓迎会では、
・カフェテリアの外にピクニックをする時と同じようにシート敷いて、カフェテリアの料理食べながらシニアとジュニアを混合したグループを作り、交流をしました。
ボードゲームもたくさん用意し、みんなで遊びました。

新入生が上手く環境に溶け込めるように、先輩方と交流する時間を作り、仲を深めました!

最後に

新入生歓迎会は大成功に終わり、皆とても満足した様子でした。

今年もそのような新入生を歓迎するイベントがあればとても嬉しく思います!

 

 

 

今後入学を予定している皆さん、本学院に入学した暁にはとても楽しい生活が待っているので、楽しみにしていてくださいね!

次回のブログも是非ご覧ください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事