〜在校生にしか分からない慶應NYの今!〜在学中の生徒にインタビュー!!④

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、前回に引き続き四度目の慶應義塾ニューヨーク学院在学生徒インタビューです!

今回インタビューした生徒は、今年度入学したYくんです。

 

1. 新しい学校生活、どのようにお過ごしですか?

新しい学校生活では、課題に追われながらも、友人と協力しながら楽しく過ごしています

2. 入学前に想像していた学院の印象と違ったところはありましたか?

創立から約30年経っているため、寮などの施設に年季が少し入ったいると思っていましたが、実際は設備が充実しており、非常に過ごしやすいです!

3. 何の部活に入っていますか?

部活はザイオンに入っていて、冬シーズンにバスケットボール部に入る予定です。
(ザイオンとは:慶應ニューヨーク 部活動について〜ダンス部〜

4. 放課後にしていることを教えてください!

放課後は友人とバスケやサッカーをしています!

5. 慶應義塾ニューヨーク学院生活で、今一番楽しんでいることを教えてください。

今一番楽しいことはみんなとスポーツをすることです!

6. 最後に、慶應義塾ニューヨーク学院はどのようなところですか?

課題が多い日は1日があっという間に過ぎますが、とても楽しく自由度の高い場所だと思います!

 

 

いかがでしたか?
Yくんのインタビューから以下の事がわかりましたね。

  • 施設は常に点検され、非常に快適
  • 多くの生徒が様々な部活に入り、充実している
  • 生徒の間ではスポーツがやはり人気

寮のお手洗いや部屋は作られて年月が経っていますが、夏休みの時期等に工事を行い、生徒がよりよく過ごせる環境づくりをしています!

次回のブログも是非ご覧ください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事