慶応ニューヨーク学院の勉学について。

皆さんこんにちは!
慶應義塾ニューヨーク学院22年卒、講師の竹川です。

本日は、実際にニューヨーク学院の生活を経験した卒業生が、入学前に準備すべきことをご紹介させていただきます。

まずニューヨーク学院は、数学に非常に力を注いでいます。文系・理系に関わらず、数学IIIと数学Cの履修が義務付けられています。多くの生徒が数学に苦戦することがあります。数学が苦手と感じる方は、入学前に数学の基礎をしっかり固めておくことをお勧めします。

次に入学を果たす皆さんは、すでにお分かりかと思いますが、ニューヨーク学院では授業の約70%が英語で行われます。そのため、英語力を向上させ、リスニング力を高めることが重要です。入学前に英語のリスニングトレーニングを積極的に行ってください。

最後にニューヨーク学院では、年に一度TOEFLの受験が義務付けられています。また、一定のスコアを取得できない場合、夏休みにサマースクールに参加する必要があります。TOEFLは難しい試験ですが、入学前から対策を始めておくことが大切です。きちんと準備すれば、夏休みを有意義に過ごすことができます。

慶應義塾ニューヨーク学院に合格した皆さんは、素晴らしい未来が待っています。高校生活は長く感じるかもしれませんが、実は短いものです。親御さんに感謝し、無駄にせずに充実した時間を過ごしてください。ニューヨーク学院に関する詳細情報が必要な場合は、どんな質問にも卒業生がお答えしますので、いつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院への入学に必要なサポートを全力で提供しています。不安や質問があるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!

次回のブログもお楽しみに!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事