新入生スタートライフ!慶應ニューヨーク学院のプリエントリープログラムとは?

こんにちは、ニューヨーク予備校の嶋谷です。

今日は、慶應義塾ニューヨーク学院が提供する、新入生にとって大切なプログラム、プリエントリープログラムについてお話ししたいと思います。このプログラムは新入生が学院生活へスムーズに移行できるよう設計されています。

1. プリエントリープログラムの目的

プリエントリープログラムは、入学式の約1週間前にスタートし、新入生が学院生活に必要な準備を行います。多くの生徒にとっては初めての留学経験や親元を離れた生活であるため、この期間は心理的なサポートと情報提供の場となります。

2. プログラムの内容

オリエンテーションと施設案内

プリエントリーヘルパー(上級生)が新入生を数組に分け、学院の施設を案内します。これにより、新入生は学院の環境に慣れ、必要な情報を得ることができます。

クラス分けテスト

英語、数学、国語のクラス分けテストが行われ、新入生は適切なレベルのクラスに配属されます。これにより、各生徒の学習ニーズに合わせた教育が可能となります。

ショッピングトリップ

寮生活に必要な物品を購入するために、大型スーパーTargetへのショッピングトリップが行われます。新入生はプリエンヘルパーのアドバイスを受けながら、必要な物を揃えることができます。

歓迎パーティ

プリエントリープログラムの締めくくりとして、歓迎パーティ開催されます。全員がフォーマルな格好で新しい友達と楽しい時間を過ごすことで、学院生活への期待感を高めます!

3. プログラムの特長

このプログラムは、新入生にとって学院生活へのスムーズな移行を促すだけでなく、上級生とのつながりを作る機会となります。また、通学生も寮生活を経験できるため、全員が互いに深い絆を築くきっかけとなります。

いかがでしたか?

次回のブログでは、学院の文化祭や他の学生イベントについてご紹介します。

慶應義塾ニューヨーク学院に関心のある方は、ぜひお問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事