慶應ニューヨーク学院の学生主導!活発な委員会活動

こんにちは、ニューヨーク予備校の竹川です。

慶應義塾ニューヨーク学院では、学生が中心となって学校生活を豊かにするための委員会活動が盛んに行われています。今日は、これらの委員会活動の概要と、それが学生に与える影響についてお話しします。

委員会活動の概要

生徒は毎年、少なくとも一つの委員会に参加することが原則です。これにより、学校イベントの企画や運営に直接関わることができ、学院の日々の生活を形作る重要な役割を担います。

主な委員会の種類

生徒会

学校全体のイベントや政策の企画、実行に関わる重要な役割を担います。

クラス委員・ハウスキャプテン

クラスや寮の運営を担当し、学生の生活をサポートします。

体育祭・文化祭実行委員

年間行事の企画から運営までを担当し、学校行事の成功を目指します。

図書委員

図書室の運営を手伝い、学習環境の充実に寄与します。

委員会活動のメリット

委員会に参加することで、生徒はリーダーシップや企画力を養うことができます。また、イベントを通じて他の生徒や教職員と協力することで、コミュニケーション能力やチームワークのスキルも向上します。委員会活動は、学生が自ら学院生活を豊かにするための大きなチャンスです。

次回のブログでは、慶應ニューヨーク学院の国際交流プログラムについてご紹介します。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事