先日行われた祥風祭について!今までにない新イベントも?!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院で行われた祥風祭についてご紹介します!

祥風祭とは!

祥風祭とは、慶應義塾ニューヨーク学院の文化祭のことです。

数年前までは、新型コロナウイルスの影響により本来のような出し物が行われていませんでしたが、二年前から本来の姿を取り戻しました。

2019年度は、完全オンライン授業だっため、対面での祥風祭は行われませんでした。
2020年度は、一部の生徒のみ帰寮していたため、小人数での祥風祭でした。

よって、2021年度、2年ぶりに全校生徒で行われる対面の祥風祭が行われました。


詳しい詳細については、こちらをご覧下さい。慶應義塾ニューヨーク学院で行われる文化祭、「祥風祭」をご紹介!

 

そして、今年度4/14に行われた祥風祭は完全に元の姿を取り戻し、大成功を収めました。

祥風祭は準備から当日まで全て生徒が作り上げるので、本学院の魅力でもあるイベント作りが楽しめます。

 

今年度行われた祥風祭の概要

今年度は、祥風祭とSakura Festivalを同時に行いました。

祥風祭

例年とさほど変わりはありませんが、
・スライムづくり
・茶道
・体育館でのレクリエーション
・書道
・タトゥーシール
・アクセサリーづくり
・Creative Workshopのブース(日本語の文化研究や理解を深める文化部の催し)

Sakura Festival

ちょうどこのシーズンは、アメリカの桜が満開する季節でした。
そのため、祥風祭にきてくれる方々が同時に桜も楽しんでくれるよう、Sakura Festivalが催されることになりました。

慶應義塾ニューヨーク学院では桜が至る所で満開しており、人々はラムネを飲みながらゆったり楽しい時間を過ごしました。

また、日本の文化を知っていただけるよう、日本食を提供したり茶道や書道を教えたりするなど、異文化交流としての側面も持ちました。

 

いかがでしたか。

数年前に再開した祥風祭は、年々完成度を上げており、今年度は今までにない最高のイベントになりました。

このように生徒が一から運営し、たくさんの人々を楽しませながら異文化交流を深めるこの祥風祭は、他の学校では決して体験できない貴重な経験となります。

皆さんも是非様々なイベントに関わり、チームワークや協調生を学び、成熟した大人になってください!

次回のブログも是非ご覧ください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事