みなさんこんにちは!

慶應NY予備校、講師の飯田です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の卒業前のイベント、クルージングについて紹介します!

クルージングは、12年生が卒業前に参加する特別なイベントです。プロムの後に行われる、卒業前最後のイベントでもあります。

私にとっても、慶應NYで過ごした日々の中で特に印象に残っている思い出の一つです。

クルージングは準備から楽しい!

クルージングの日は、みんなドレスなどを着て、とびっきりのおしゃれをして参加します。

友達同士で集まって準備をしたり、お互いの服装を見せ合ったりしながら、みんなでワイワイおしゃれをする時間も楽しみの一つです。普段の学校生活とは違う特別感があり、準備をしているときから自然とテンションが上がります。

準備が終わったら、みんなでバスに乗ってマンハッタンへ向かいます。おしゃれをした友達と一緒にバスに乗り、これからクルージングに行くというワクワクした時間も、今振り返ると大切な思い出です。

みんなでおしゃれをしてマンハッタンへ向かい、クルーズ船からニューヨークの夜景を楽しむ。そんなニューヨークならではの楽しみ方ができるのも、慶應NYの魅力の一つだと思います。

貸切クルーズ船から見るニューヨーク

マンハッタンに到着したら、12年生のみんなで貸切のクルーズ船に乗ります。

船からは、きらびやかなニューヨークの夜景を一望することができます。さらに、クルーズ中には自由の女神を見ることもでき、普段とは違う角度からニューヨークの景色を楽しめます。

船内には美味しいディナーが用意され、デザートにはさまざまな種類のケーキも並びます。いつもの学校生活とはまったく違う特別な雰囲気の中で、友達と食事をしながら過ごす時間もクルージングならではです。

私が一番覚えている時間

私がクルージングで特に覚えているのは、みんなで船の屋上に集まった時間です。

船では大きなスピーカーから音楽が流れていて、みんなで屋上に集まり、ニューヨークの夜景を眺めながら一緒に時間を過ごしました。音楽に合わせて盛り上がったり、友達と話したり、写真を撮ったり。卒業を目前にしたみんなが一つの場所に集まっている、その時間そのものがとても特別でした。

毎日のように一緒に授業を受け、寮で生活し、たくさんの時間を過ごしてきた仲間たちとの学院生活も、もうすぐ終わり。

みんなとびっきりのおしゃれをして、ニューヨークの夜景の中でキラキラと輝いていて、「この時間がずっと続いてほしい」と思うほど、本当に幸せな時間でした。

プロムを終え、卒業を目前にして行われる最後のイベントだからこそ、楽しいだけではなく、どこか寂しさも感じます。

慶應NYで過ごした高校生活を締めくくる、忘れられない思い出の一つです。

いかがでしたか?

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院のクルージングについてご紹介しました。

みんなでおしゃれをしてマンハッタンへ向かい、ニューヨークの夜景や美味しい食事を楽しみながら、大切な仲間たちと卒業前最後の時間を過ごすクルージング。

ニューヨークという場所で高校生活を送るからこそ経験できる、特別なイベントの一つです。

慶應義塾ニューヨーク学院の学校生活や行事について詳しく知りたい方は、ぜひ慶應NY予備校までお問い合わせください。実際の学院生活を知る卒業生が、できる限り丁寧にご説明いたします。

次回のブログもお楽しみに!

 

また、受験に関してのご相談や、本塾への入塾をご希望されている方は、
下記の番号までご連絡よろしくお願いいたします。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-4446-6355
9:0023:00

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事